2015/01/05

りぼる本について

りぼる本プレビュー版、薄い内容ですがわりと評判はいいようなのでちゃんと作ろうと思います。
赤字にさえならなければトントンでもいいのですが、ページ数が結構多くなりそうなので
フルカラーはちょっと厳しそうです。500円くらいにしたいので。
数ページだけカラー&フルカラーPDF付きがいいかなーなどと。
まだ先の話なので色々検討してみまする。

内容の方ですが、書けそうなのはこれくらいかなーと↓


・REVOLVER360とは:
コンセプト、きっかけ、タイトルの由来、影響を受けているもの等

・ゲームデザイン関連:
ゲームモードとコンセプト
シューティングゲームのスコアシステム、弾幕、敵配置

・プログラム関連:
XNA,C#
ゲーム内エディタ、敵の行動、攻撃、配置
回転システムと2つのカメラ
当たり判定
インターネットランキング
リプレイデータのアップロード&ダウンロード
リプレイデータ
実績ランキング
多重起動防止
チート対策
スクリーンセーバーとモニタ電源OFFの無効化
スタンバイ抑止
WindowsAero無効化
クラッシュログをメール送信&クラッシュ時のスクリーンショットをアップロード
コントローラー入力周り XINPUT、DXINPUT、WIN32API、キーボード対応
自動アップデート
コンフィグツール作成
メッセージ送信機能
Twitter連携
ロゴスキップ
フルスクリーンモニタ選択
25画面
高速化
インスタンシング、ダイレクトマッピング
マテリアルバッチ

・グラフィック関連:
シェーダーとポストエフェクト
ライトデータ
モデルデータとモーションデータ
背景デザイン
UIデザイン
フォント
エフェクト

・BGM、SE

・頒布・配信:
コミケ・デジゲー博・ロケテゲームショウ
XboxLiveインディーズゲーム
体験版
CD-EXTRA
デュプリケータ
パッケージ
CDプレス
ショップ委託
ダウンロード販売
Steam
PS4

・便利フリーソフト

・その他
ドラマの話とか


全部書くかはわかりませんが、できるだけ書きたいと思います。
プログラムよくわからないので高度な技術話などは期待しないで下さいorz

このほかでなにか読んでみたい話、説明してほしいものなどありましたらTwitterやメール、
この記事へのコメントなどで教えてくださいませ。
書けるかはわからないのでお気軽にどうぞ~


りあくたスコアアタックバージョン公開しましたのでこちらもよしなにm(_ _)m
http://crosseaglet.xii.jp/game/R360R/download.html


0 件のコメント:

コメントを投稿